淨蓮院では家族葬から、複数名の僧侶の出仕による社葬のような大葬儀式までどの様な葬儀、法要でも承っております。

残されたご遺族が経済的な負担なく葬儀、法要を行えるように、淨蓮院は、さまざまな事情を抱えた方々のお力になりたいと考えております。

大切なのはご遺族の供養のお気持ちです。ご遺族の限られた状況の中で、最大限の葬儀を執り行う事が、故人に対するご遺族のお気持ちを表すことになると考えております。経済的に負担なく導師を迎えて葬儀を行いたいとお考えの方や、特定の寺院とのお付き合いがない方など、どうぞ何なりと淨蓮院にご要望をお聞かせください。

現在では、群馬県内に限らず、埼玉、栃木、東京、神奈川、千葉など関東全域からご連絡を頂いております。

無理と思ってあきらめる前に、まずはお気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

毎週末予定が入っている状況ですので、年回忌法要の場合はご予定が決まりましたらお早目のご予約をお願い申し上げます。
〜 お布施(金額)について 〜
お布施(金額)についての具体的なお問い合わせなどが多くございますので、ここで予めお知らせさせていただきます。
葬儀に関しましては、8万円〜15万円(通夜、葬儀、告別式、初七日、戒名、交通費など全て含む)、年回忌法要に関しましては3万円〜6万円をお包みくださる方が多いですが、お布施(金額)については特に決めたものはございません。葬儀、年回忌法要が終わった後に、お渡しいただいた分をそのまま頂戴しております。
もちろん、事前にお布施の金額を相談の上決めてから依頼したいという方の場合には、予め決めさせていただいておりますが、この場合でも、ほとんどがご依頼者さまが最初にご提示くださった金額でお受けしているのが現状です。(簡易式ですと、交通費など全て込みで、火葬式とご戒名で3万円、一日葬とご戒名で6万円、墓前の年回忌法要で3万円というのが平均的です。)
ご負担なく葬儀を行えますので、お電話でなんなりとご相談ください。
ただし、大変申し訳ございませんが、複数名の僧侶の出仕をお望みの場合には、追加僧侶の分についてのみ事前にご相談させていただいております。

また、同じ志を持った他宗派の友人、知人僧侶もおりますので、他宗派の僧侶のご要望がございましたら、その旨もご相談ください。信頼できる僧侶をご紹介させていただきます。
■ 葬儀・法要の依頼に関するQ&A ■
HOME

Copyright (C) 2003 singon chisan jyourenin All Rights Reserved